Switch news

知っておきたい世界のニュース

「CIA」が再びツイッターにクイズを投稿、写真が撮られた時間は?

「CIA」が再びツイッターにクイズを投稿、写真が撮られた時間は?
Twitter/CIA

米諜報機関「CIA」がツイッターユーザーに対して再びクイズを投稿した。

 

スキーリゾートの風景写真を投稿

 

CIAは前回も認知能力を試すクイズを投稿しているが、今回は分析能力を試すような問題をツイートした。

 

そのツイートには、あるスキーリゾートの風景、道や屋根に雪が降り積もり、うっすらと空が明るくなっている様子が映っていた。

 

そして投稿には写真(絵のようにも思えるが)と共に、「この写真が撮影されたのはいつ?①午後3時、②午前11時、③午前7時」と書かれ、ユーザーらに問いかけた。

 

ユーザーの答えとその理由とは?

 

駐車中のスクールバスから影の大きさまで、あらゆるものを引用して、たくさんのユーザーが答えと推論を述べた。そしてあるユーザーは、次のように推測している。

 

「駐車場にある車や屋根には、雪が積り、長い影が出来ている。誰もまだスキーをしておらず、道には車が1台だけ。歩行者もいない。僕の最初の推測では、冬にもずっと太陽が昇っている国での真夜中だった」

 

別のユーザーは「午前7時」と答え、次のように推測した。

 

「多くの車が駐車しており、そこに多くの雪が積もっているので、車が長い間駐車されていた。街灯もついている。バスも子供たちが来るのを待っている。子供たちは午前8時に学校へいくから」

 

実は正解は「午前7時」。ツイッターのアンケートでも、53.1%の人が正解している。

 

またCIAは12月16日に、間違い探しのクイズもツイートしている。是非、挑戦してみてはいかがだろうか。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Can you solve this CIA-approved puzzle just by looking at this photo?(12/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top