Switch news

知っておきたい世界のニュース

秋田の倉庫で撮影された映像、屋根から大量の雪が落ちる様子がやばすぎる!

秋田の倉庫で撮影された映像、屋根から大量の雪が落ちる様子がやばすぎる!
YouTube/中田

先日、日本海側の地域は大雪に見舞われたが、そんな中、秋田県で驚くような雪の動画が撮影された。

 

倉庫の屋根に積もった雪を下ろそうとする

 

この動画がYouTubeに投稿されたのは1月7日、撮影場所は秋田県の湯沢市とされている。

 

映像には倉庫の屋根に大量の雪が積もっている様子が映っており、従業員とみられる人々がその雪を下ろそうとしていた。

 

最初は長い棒のようなもので下からつついて雪を下ろそうとしていたが、なかなかうまくいかない。しかし次の瞬間、予想を超えた量の雪が落下し始めた。それがこちら。

 

雪が凍ると1坪1トンにもなる

 

この動画には、次のような説明が書かれている。

 

動画を見るに軽く1メートルは屋根に積もってるんで 新雪だと耐えられますが 溶けて凍ったり湿った雪になると 一坪辺り軽く1トンの荷重がかかることになるんで 雪止めがあると家が潰れますね。 工場や倉庫のような頑丈な建物でも危険です。

 

また動画を見た人からも次のようなコメントが寄せられた。

 

●”できれば今落ちて欲しい” という撮影者の願いを雪が承った瞬間を捉えた奇跡の映像

●これは100万回再生いくやつ。

●撮影場所は秋田湯沢のヤマトですかね、この豪雪の中お疲れ様ですm(_ _)m

●雪崩。

●茨城じゃ絶対見られないです こんなに積もるんですね すごいなぁ

●これは人に降ったら駄目なやつだわ…

●凄えww 富山も120cmくらい積もったけど流石にそんなにはならなかったな なってみて欲しいなー

●やばすぎ。笑

 

ちなみにこの動画は海外の人も多く見ていたとされ、イギリスのメディア「MailOnline」でも記事として紹介されている。(了)

 

 

出典元:YouTube:秋田県湯沢市の雪が、やばい 軽く1メートル 一坪辺り軽く1トン(1/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top