Switch news

知っておきたい世界のニュース

ルール無用の総合格闘技で男女が対戦、女性選手がボコボコにされファンからもNO!【ポーランド】

ルール無用の総合格闘技で男女が対戦、女性選手がボコボコにされファンからもNO!【ポーランド】
Twitter/Violent Money TV @VM_TV_

ポーランドで開催された総合格闘技の興行試合。対戦したのは男性と女性。

 

組み伏せられた女性選手は、最後には殴られっぱなしとなり、見ていて恐怖を感じた観客もいたと伝えられている。

 

パンチ、蹴り、寝技、何でもありの総合格闘技

 

総合格闘技は、ルールによる制約を最大限排除した格闘技。パンチも蹴りも、組技も寝技も許されている。

 

先日、ポーランド・チェンストホヴァ(Czestochowa)市のホテルで、この総合格闘技の試合が興行された。複数の試合の中に、男女がハンディーなしで戦うというものがあった。

 

出場した女性選手は、アームレスリングの選手でもあり、フィットネスインストラクターでもあるUla Siekaczさんという人。盛り上がった上腕二頭筋が自慢で、日頃から写真をSNSなどで見せびらかしているそう。

 

対する男性選手は、「185cmのピュア・セックス」と名乗るPiotrek Muaboyという人。(ピュア・セックスが何を意味するのか、正確には分からない)

 

第2ラウンドでパンチを続けて食らったUlaさん(女性)は、ボクシングスタイルの戦いでは不利と見たのか、相手に組みついて寝技に持ち込む。だが、これがいけなかった。

 

Piotrek選手(男性)は彼女を組み伏せ、仰向けにしてから馬乗りになり、顔面に好きなようにパンチを浴びせた。観客が「怖くなった」というシーンだ。動画がツイッターに投稿されている。

 

格闘技ファンからも不評

 

動画の投稿文に、MMA(総合格闘技)ファンはそれを見て「むかつくほどの嫌悪」を覚えたとあるが、海外メディアも同じことを言っている。メディアに引用されたファンたちの発言を挙げよう。

 

「どうしたらこんなことが許可される? 恐ろしいことだ」

「これに関係する奴は全員くそくらえだ。動画を投稿した奴もくそくらえだ」

「道理に反している」

「こんなのはMMAではない」

 

この日行われた男女の試合はもう1つあり、そちらでも男性選手が勝ったとのこと。(了)

 

出典元:New York Post:MMA fans disgusted by ‘horrific’ inter-gender fight(10/31)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top