Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダの湖の中から突然、シカが出現、岸辺で泳いでいた人々もびっくり

カナダの湖の中から突然、シカが出現、岸辺で泳いでいた人々もびっくり
YouTube/Storyful Rights Management

カナダの湖で、沖合から突然シカが現れ、岸辺にいた人々を驚かせた。

 

子供も怖がって逃げていく

 

その出来事が起きたのは7月28日、場所はバンクーバーにあるBuntzen湖とされている。

 

当時、湖には多くの人々が訪れ、水に入って泳ぐなどして、楽しんでいたという。

 

その時、突然湖の沖合からシカが泳ぎながら姿を現したという。このため泳いでいた人たちはびっくり。

 

動画でも怖がって逃げていく子供の様子も映っていた。

 

母親が驚き岸辺に向かう

 

この動画を撮影したHailey Whitmoreさんによれば、実はこうなる前に、シカは親子で湖を泳いでいたという。

 

しかしそこへボートがやってきて、シカの赤ちゃんを水から出そうとして追跡したそうだ。

 

このため母親は怖がり、子供と離れて1頭で岸へ向かって泳ぎ始め、人々の前に突然現れることになったとか。

 

ただその後、シカの母親は子供と再会。無事に自然の中へと帰っていったという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Beachgoers Surprised by Swimming Deer at Popular Vancouver Lake(8/6)

 

Return Top