Switch news

知っておきたい世界のニュース

新たなバンクシーの作品か?イギリスで2つのアート作品が見つかる

新たなバンクシーの作品か?イギリスで2つのアート作品が見つかる
Twitter/Andy Coates

イギリスで、バンクシーの作品と思われるような絵が複数見つかり、注目を集めている。

 

同じ船にいる子供たちの絵

 

最初のアート作品が見つかったのは、イングランド東部・サフォーク郡の街、Lowestoftにある「Nicholas Everitt公園」だという。

 

その壁(橋)には、3人の子供の姿が描かれ、トタンのような廃材のボートと組み合わされ、乗っている風に表現されていたそうだ。

 

そして壁には「私たちは皆、同じ船にいる」といったメッセージが書かれており、その後船の金属部分が取り外されたとか。

 

ファンはインスタグラムに注目

 

またもう1つの作品は、同じ町のLowestoft電器店だった店の壁で見つかったという。

 

そこには砂の城の隣に立つ少年(あるいは少女)の姿が描かれ、城の横にある板が、歩道から持ち上げられているように見えていたそうだ。

 

これらの作品はいずれも、バンクシーの作品を彷彿とさせるものだが、まだ正式に彼のものだと認められたわけではない。

 

バンクシーは自らの作品を、インスタグラムに投稿することで知られているため、ファンはそのアカウントに注目しているという。

 

しかし8月9日現在でも、バンクシーのインスタグラムは更新されておらず、今回の作品の写真も投稿されていない。(了)

 

 

出典元:METRO:Possible new artwork by Banksy discovered in seaside town(8/7)

Return Top