Switch news




監禁事件を解決に導いたファンが、テイラー・Sのコンサートに招かれ記念撮影

監禁事件を解決に導いたファンが、テイラー・Sのコンサートに招かれ記念撮影
Twitter/TSwift Malaysia

先日、政治的な立場を明らかにし、民主党候補への支持を表明したテイラー・スウィフトさん。実は彼女は、ある事件を通報した男性ファンとも会ったとして、話題を集めている。

 

ピザの配達をしていたファンの男性

 

そのファンとはアメリカのウィスコンシン州、Waldoという町でドミノピザの配達員をしていたJoseph Grundさん(24)。

 

彼は今月初め、ある家にピザを届けに行った際、何か異変を感じ取ったという。

 

呼び鈴を押した後、家の玄関には40代から50代ほどの男が出てきたが、その背後には同じ年代の女性もおり、なぜか目の周りには黒いあざがあったそうだ。

 

女性が口を動かし「助けて」

 

Grundさんは男にピザを手渡すが、その時背後にいた女性が「助けて」と口を動かした。

 

さらに男がお金を取りにその場から離れると、再び女性が「警察を呼んで」と口だけを動かしたという。

 

その後、Grundさんは店舗に戻り、すぐに911に通報。警察が現場に急行して調べた結果、その家では男が女性を監禁し、家から出られないようしていたことが明らかとなる。

 

この結果、Dean Hoffmanと名乗る男は、不法監禁や暴行、脅迫、不法侵入の容疑で逮捕されたという。

 

きっかけはテイラーのパーカー

 

事件後、Grundさんはヒーローとして讃えられ、一躍注目を浴び、テレビのインタビューにも応じたとか。

 

その際、彼はテイラーさんのパーカーを着ていたのだが、目ざとい人物はそれを見逃さなかった。そしてツイッターなどで、Grundさんが彼女に会えるよう嘆願したという。

 

 

やがてGrundさんは幸運なことに、テキサス州のアーリントンで行なわれたテイラーさんのコンサートに招かれ、バックステージで直接本人と会うことができたそうだ。

 

 

テイラーさんはGrundさんが事件を通報した人物だと知っており、コンサートの後も彼と一緒に写真を撮影。その様子を彼はインスタグラムで公開している。

 

 

ちなみに今回、テイラーさんは国民に中間選挙に投票するよう呼びかけたが、この結果全国的な有権者登録の増加に加え、特に彼女が投票するテネシー州の登録件数が急増しているという。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Taylor Swift meets fan who saved a kidnapped woman while delivering a pizza(10/7)

出典元:NBC:Pizza delivery driver helps thwart assault of woman in her home, police say(10/2)

Return Top