Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ軍がブチャの街を解放、しかし町には市民の死体が散乱【動画】

ウクライナ軍がブチャの街を解放、しかし町には市民の死体が散乱【動画】
Twitter/Defence of Ukraine

ウクライナの首都・キーウの北西に位置する町、Buchaが、ウクライナ軍により解放された。

 

市長が解放されたと宣言

 

Buchaのアナトリー・フェドルク市長は、4月1日にフェイスブックにおいて、街がロシア軍の占領から解放されたと明らかにした。

 

フェドルク市長はフェイスブックでの動画において、次のように述べている。

 

「3月31日は、我々の軍によるロシア占領軍からの解放の日として、我々の居住区と地域のコミュニティ全体の歴史に刻まれるだろう。今日、私はこの日が喜びであり、キーウ地域における我が軍の偉大な勝利であることを宣言する」

 

また北部にあるチョルノービリ(チェルノブイリ)原発からも、ロシア軍が撤退し、ウクライナの管理下に入ったことが明らかにされた。

 

スポンサーリンク

英国防省もウクライナの進軍を認める

 

イギリスの国防省も、ロシア軍が撤退していく中で、ウクライナ軍がキーウ近郊で進軍を続けており、現在はイルピンからBuchaとホストメルに向かって前進する試みが進行中だと分析している。

 

またロシア軍はキーウの北西にあるホストメル空港からも撤退し、ウクライナ軍がいくつかの村を奪還したという

 

一方、ウクライナ東部では、激しい戦闘の後、ウクライナ軍がハリキウ(ハリコフ)東部で重要なルートを確保した、と報告している。

 

スポンサーリンク

街の通りに多くの市民の遺体

 

しかしネットには、Buchaの街の通りに、多くの住民の遺体が転がる様子が投稿されている。(下の動画はショッキングため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

 

この投稿には「私の兄弟が、これを送ってきた。キーウの北西の町、Bucha。大量の市民の遺体がわずか1つの通りに…。私はただ耐えられません」とコメントが添えられている。

 

ただ、まだこの動画が本当にBuchaの街で撮影されたのかは、確認されていない。(了)

 

出典元:ABC News:Russia-Ukraine live updates: US cancels ballistic missile test to avoid escalation(4/1)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top