Switch news

知っておきたい世界のニュース

英警察が公開した自転車泥棒の写真、B・ジョンソン首相に似ていると指摘される

英警察が公開した自転車泥棒の写真、B・ジョンソン首相に似ていると指摘される
Facebook/Dorset Police

イギリスの警察が自転車泥棒の写真をネットに投稿したところ、首相に似ているとして、多くのコメントが寄せられた。

 

鍵を破壊し、マウンテンバイクを盗む

 

その盗難事件が起きたのは12月4日、場所はイングランド南西部のドーセットにある街、Bournemouthとされている。

 

被害に遭った人物は、自分の黄色と黒のマウンテンバイクに鍵を掛けて置いていたという。

 

しかし午後2時頃、ある男が自転車を蹴り上げ、力づくで鍵を破壊。その後、マウンテンバイクを盗んでいったそうだ。

 

犯人の情報を呼び掛けるはずが…

 

ドーセット警察は、犯人の男が映った防犯カメラの写真をフェイスブックに公開。その男はロシア風の毛で覆われた帽子をかぶっていた。

 

Facebook/Dorset Police

 

警察は写真を公開することで、人々に犯人についての情報を呼びかけた。

 

ところが、この投稿を見た人々はイギリスのボリス・ジョンソン首相にそっくりだと指摘。次のようなコメントが寄せられたという。

 

「これはボリス・ジョンソンだ!」

「ボリス?あなたの~?」

「それ(犯人)はイギリスの首相だと思うよ」

「これボリスじゃないの?」

「それ(自転車)は、彼(ジョンソン首相)のダウニング街10番地(首相官邸がある場所)へ通う新たな移動手段だ」

「彼(写真の犯人)は、ダウニング街10番地に住んでいるよ」

「恥ずかしい夜を過ごした後に、家路へ向かうボリス・ジョンソンのようだ」

「ボリスには昨夜、アリバイ(選挙)があるよ(笑)」

「昨夜の激しい選挙戦のお祝いの後、ボリス・ジョンソンがぼやけた頭をクリアにするため散歩に出かけているよ(笑)」

 

Twitter/UK Prime Minister

 

確かにジョンソン首相の髪の毛はぼさぼさしているが、顔は似ているとまでは言えないかもしれない。(了)

 

出典元:Facebook:Dorset Police(12/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top