Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ウィンブルドン】ジョコビッチ選手が試合後、キリオス選手に励ましのメッセージ

【ウィンブルドン】ジョコビッチ選手が試合後、キリオス選手に励ましのメッセージ
Twitter/Wimbledon

7月10日、ウィンブルドンの男子シングルスの決勝が行われ、ノバク・ジョコビッチ選手が優勝した。

 

7度目、そして4年連続優勝

 

決勝戦において、ジョコビッチ選手は、オーストラリア出身のニック・キリオス選手と対戦。

 

第1セットを奪われるも、残りの3セットをものにし、自身7度目、そして4年連続でウィンブルドンの頂点に立った。

 

ジョコビッチ選手と、キリオス選手はこれまで2度対戦しているが、いずれもキリオス選手がストレートで勝利しているという。

 

「世界最高のプレーヤーにふさわしい」

 

またかつて、2人は冷え切った関係にあったと言われているが、35歳のジョコビッチ選手は、試合後のインタビューでキリオス選手を称え、次のように述べたという。

 

「ニック、君は戻ってくるよ。ウィンブルドンだけでなく、(グランドスラムの)決勝でもね。このような厳しい敗戦の後、慰めの言葉を見つけるのは難しいことだと思いますが、あなたは、自身が世界最高のプレーヤーの1人にふさわしいことを示してくれました。特にこのサーフェス(芝のコート)ではね。素晴らしい大会になったことを祝福します。最高の男であることを祈っています。私はあなたを本当に尊敬しています。あなたは驚異的なテニスプレーヤーで、素晴らしい才能の持ち主だと思います。すべてが君のため、1つになり始めているんだ」

 

勝者が敗者に夕食をおごる約束

 

2人は、勝者がもう一人の選手に夕食をおごるという取り決めをしており、いつ食事をするのかと記者から問われたジョコビッチ選手は、次のように答えたという。

 

「今夜にするか、また別の夜にするかは分からないけど、これが僕たち2人の素晴らしい関係の始まりになることは間違いないよ」

 

またキリオス選手とナイトクラブにも行くのか、と尋ねられたジョコビッチ選手は、妻がいることに言及し「まずは、ディナーとお酒を飲んで、それから考えよう」と答えたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Novak Djokovic sends emotional message to Nick Kyrgios after Wimbledon final(7/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top