Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランスジェンダーの受刑者が女性を妊娠させ、男性の刑務所へ送られる

トランスジェンダーの受刑者が女性を妊娠させ、男性の刑務所へ送られる
flickr_Prison Insight

女性の刑務所に収監されていたトランスジェンダー(肉体的には男性)が、所内の受刑者を妊娠させたとして、男性の刑務所へ送られることになった。

 

元養父を刺殺し、30年の刑

 

そのトランスジェンダーとは、デミ・マイナー受刑者(27歳)だ。彼女は元養父を刺殺した罪で30年の刑を言い渡され、それまでニュージャージー州にあるエドナ・マハン矯正施設(女性監房)に収容されていたという。

 

しかし今年初め、マイナー受刑者が刑務所内にいた女性の受刑者2人を妊娠させたことが明らかとなる。

 

このためマイナー受刑者は移送され、現在はニュージャージー州の男性刑務所の脆弱者用ユニットに収容されているそうだ。

 

Justice 4 Demi

27人のトランスジェンダーの受刑者がいる

 

エドナ・マハン矯正施設は最大800人の受刑者を収容でき、昨年トランスジェンダーの女性を受け入れることを決断したという。

 

そして現在も27人のトランスジェンダーの受刑者がいるが、今年初めマイナー受刑者による妊娠が明らかになり、ニュージャージー州矯正局は方針を見直すことになったそうだ。

 

またメディア「NJ.com」が伝えたところによると、いずれの事件でも、女性の受刑者らは「他の収監者と合意の上での性的関係」を結んでいたという。

 

ブログで自殺を図ったと告白

 

マイナー受刑者は、自身の経験をブログ「Justice 4 Demi」で詳しく述べており、エドナ・マハン矯正施設からガーデンステート青少年矯正施設に向かう車の中で、首を吊ろうとしたと告白。

 

また警官にあざけられ、殴られ、身体検査を受けたと主張しており、受刑者仲間から唾を吐きかけられ、心理的ダメージを負ったとブログで述べている。

 

さらに、住むことを余儀なくされている男性刑務所にはLGBTQ+の支援団体がないことを説明し、刑務所の所長に自分を女性刑務所に戻すよう懇願していると書いているそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Trans inmate who got two women pregnant is moved to men’s prison(7/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top