Switch news

知っておきたい世界のニュース

NBAプロバスケで、選手が後頭部を踏まれる超珍プレー【動画】

NBAプロバスケで、選手が後頭部を踏まれる超珍プレー【動画】
Twitter/Chris Forsberg@ChrisForsberg_

北米男子バスケのプロリーグNBAで、痛々しい珍プレーがあった。転んだ選手の上を飛び越えようとした別の選手が、とてもまずい場所に……転んだ選手の頭の上に着地してしまったのだ。動画がツイッターに投稿されている。

 

後頭部を踏みつけられる

 

それはフィラデルフィア·セブンティシクサーズ対ボストン·セルティックスの試合の第4クォーターで起こった。

 

シクサーズのジョエル·エンビード選手が味方からのパスを取りこぼし、ボールがコート中央に転がった。セルティックスのグラント·ウイリアムズ選手がそのボールに突進したが、味方選手と絡まってしまい、転倒。

 

やはりボールを追って来ていたエンピード選手は、ジャンプして倒れた2人を越えようとしたが失敗。腹ばいになったウイリアムズ選手の後頭部を、モロに踏みつけることになってしまった。

 

下にあるのがその時の動画。可哀想に、ウイリアムズ選手は顔面を床に叩きつけられている。「どう見てもわざとではありませんね。(エンピード選手は)着地できる場所を(空中で)探しています」とアナウンサーは言っている。

 

口の中を「2、3針縫った」

 

この時の怪我について、ウイリアムズ選手は「口の中を2 、3針縫った」と言っている。あとは、鼻が腫れ上がってしまったそうだ。

 

また、怪我の原因となったエンピード選手に対して悪感情は持っておらず、録画を見ながらメディアに次のように語った。

 

「これはあっておかしくないことさ。彼(エンピード選手)は後ろ向きに降りている。彼が足に全体重をかけなかったことに感謝するよ。もしそうだったら、こっちはひどいことになっていただろう。彼は何かを踏んだと感じたんだろう。そして足を持ち上げた。それでも結構痛かったけどね」

 

エンピード選手は、後にウイリアムズ選手に謝罪したとのこと。

 

ウイリアムズ選手と一緒に倒れ、すぐ横で一部始終を見ていたセルティックスのジェイレン·ブラウン選手は、「僕がバスケットボールのコートで見たものの中で、おそらく一番クレイジーな出来事だった」と言っている。(了)

 

出典元:BOSTON.COM:‘Dang, I really got curb stomped’: What Grant Williams said about awkward play with Joel Embiid(5/6)
出典元:BOSTON.COM:Grant Williams received a few stitches after being stepped on by Joel Embiid(5/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top