1人でダンスしていたおばあちゃんのため、警察官が一緒に踊る動画が話題に


ダンスが好きな92歳のおばあちゃんのため、警察官が一緒に踊るという心温まる動画が話題となっている。

 

パトロール中に1人で踊る女性を目撃

 

その警察官とはミネソタ州のAustin警察に所属する、Kim Lenz巡査部長。

 

彼女は先週、市内の下町付近をパトカーでパトロールしていたところ、92歳のMillie Seiverさんを目撃。

 

その時、彼女はマンションの駐車場で、たった1人でダンスをしていたという。

 

しかし1人で踊るのは寂しすぎる。そこでLenz巡査部長はパトカーについていたラジオのボリュームを上げ、車から降りたそうだ。

 

そして1人でダンスをしているSeiverさんの手をとり、音楽に合わせて一緒に踊り始めることに。その時の映像が、パトカーに搭載されていたダッシュカムに記録されていたという。

Facebook/Austin Police Department – Minnesota

ダンスが大好きなおばあちゃん

 

やがて、Austin警察はフェイスブックページにその動画を公開。すると多くの人々が心を動かされ、現在までに7万2000回も再生された。

 

実はSeiverさんはとてもダンスが好きで、またとても上手だとされ、90歳の誕生日でもずっと踊り続けるほどだったという。

 

しかし彼女にしてもLenz巡査部長が一緒に踊ってくれることは意外だったようで、その後の取材でも「全く予期していませんでした」とコメントしている。

 

Facebook/Austin Police Department – Minnesota

またフェイスブックでこの動画を見た人からは「ありがとう、巡査部長、あなたは最高!」や「素敵」「なんて美しいビデオなの」「これは私の心をつかんだわ」といったコメントも寄せられた。

 

これはLenz巡査部長の優しい思いが伝わる、素敵な動画と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:abc6NEWS:92-year-old Austin Woman Caught on Dash Camera Dancing with Police Officer(8/20)