Switch news

知っておきたい世界のニュース

オレンジジュースで食べる特製シリアルを、「トロピカーナ」が発売か

オレンジジュースで食べる特製シリアルを、「トロピカーナ」が発売か
Instagram/tropicana_juices

牛乳でなく、オレンジジュースをかけて食べるシリアルが、あの「トロピカーナ(Tropicana)」から発売されるらしい。まだ確定ではないが、アメリカの公式インスタグラムで試食キャンペーンが始まっている。

 

シリアルにオレンジジュース

 

シリアルにオレンジジュースをかける、と聞くと、奇妙に感じる人も少なくないだろう。トロピカーナの製品開発担当者も、最初はそう思ったらしい。

 

ところが調査してみると、「シリアルのボウルをジュースで活気づける人」、つまりシリアルにジュースをかける人は「極めてノーマルである」と分かったそうだ。公式インスタグラムページには、「150万人がオレンジジュースがけシリアルを食べたことがある」と書かれている。

 

そこで開発されたのが、オレンジジュースに合うシリアル「トロピカーナ クランチ(Tropicana CRUNCH)」。パッケージには「オレンジジュースのために作られたシリアル(CEREAL MADE FOR OJ」とはっきり表記されている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tropicana(@tropicana_juices)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ハニーアーモンド入り

 

普通のシリアルとどう違うか、というと、実はあまり大したことない。「トロピカーナ クランチ」には、はちみつでコーティングされたアーモンド(ハニーアーモンド)を砕いたものが入っている。それ以外の素材はまだ公表されていないが、写真を見る限り、ごく普通のシリアルに見える。「オレンジジュースのために」と銘打つほどマッチする味なのだろうか?

 

可笑しいことに、この点については、製品開発者も自信が持てないようだ。キャンペーンサイトの見出しは「オレンジジュースのために作られた初のシリアル」と威勢がいいが、その下にカッコ書きで「(あるいはこれが最後かも)」と、いささか弱気な姿勢。

 

さらには、「万人向けではないかも。(けれどあなたにはいいかも)」とも書かれている。実のところオレンジジュースとの組み合わせは美味しいのか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tropicana(@tropicana_juices)がシェアした投稿

 

アメリカでは5月4日に、お試し無料提供の詳細が発表されるらしい。日本のサイトではこれについて告知されていない。味を知りたいなら、普通のシリアルとオレンジジュースで試すしかないようだ。(了)

 

出典元:UPI:Tropicana unveils cereal meant to be eaten with orange juice(4/27)

出典元:Tropicana CRUNCH

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top