Switch news

知っておきたい世界のニュース

タイのバーガーキングで、「真のチーズバーガー」を発売、評判は?

タイのバーガーキングで、「真のチーズバーガー」を発売、評判は?
Facebook/Mint Pattie Gu

タイにあるバーガーキングで、「真のチーズバーガー」と呼ばれるものが発売され、話題になっているという。

 

20枚ものチーズをバンズに挟む

 

タイのバーガーキングは今週、「リアル・チーズバーガー」と呼ぶ、新しいメニューを発表した。

 

この「真のチーズバーガー」はハンバーグを一切使わず、20枚ものチーズをバンズに挟んだものとなる。

 

値段は通常380バーツ(約1500円)だが、発売当初ということもあり、109タイバーツ(約430円)に値下げされていたという。

 

TikTokでは、多くのユーザーがこの新しいバーガーを試食した動画を投稿し、タイのSNSで瞬く間に拡散されたそうだ。

 

「ちょっと多すぎた」

 

タイのバーガーキングは7月9日、「真のチーズバーガー」の写真と共に、「これは冗談ではありません。これは本当です」とSNSに投稿。

 

Facebook/Burger King Thailand

 

また11日には、バンコクのあるバーガーキングの店舗で、店を訪れる客のために十分な在庫を確保するため、デリバリーの注文の受付を中止することになったとか。

 

問題の味の方だが、「真のチーズバーガー」を注文した25歳のITエンジニアの女性、イム・ジペッチさんは「チーズは大好きだけど、これはちょっと多すぎた」と語っている。

 

また彼女は「半分しか食べられなかった」とし、「1つのハンバーガーにチーズがこれでもかと入っている。食べ物は、適切な組み合わせの時に美味しくなるのよ」と述べたという。

 

Facebook/Kt Wt

 

別の客も同じ意見で、スキンケア製品をオンラインで販売している26歳の女性起業家、アリサ・チュエンヴィロジさんも、次のように語っている。

 

「強烈過ぎます。再び、挑戦しないかもしれません。ハンバーガーにスライスチーズを数枚入れるのは好きだけど、こんなに入れるのはちょっと…」(了)

 

出典元:NYPost:Burger King Thailand shocks fans with new cheeseburger: ‘Revolting’(7/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top