Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪で落雷により木が倒れ、車から離れた男性が間一髪、難を逃れる

豪で落雷により木が倒れ、車から離れた男性が間一髪、難を逃れる
Instagram/simon__says

オーストラリアで、雷により木が倒れてきて、間一髪助かった男性の動画が撮影された。

 

12月7日にインスタに投稿

 

その動画が撮影された日時は明らかになっていないが、場所はシドニーから北西に約270キロ離れた、ニューサウスウェールズ州中部の町、マッジーの路上とされている。

 

映像は、近くに駐車していた車のドライブレコーダーによって撮影されたもので、12月7日に、サイモン・サマベイルさんによってインスタグラムにアップロードされたという。

 

そこには運転手が車から離れた時、雷が近くの樹木に落ち、砕けた木が車に落下する、衝撃的な瞬間が映っていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simon Somervail(@simon__says)がシェアした投稿

「宝くじを手に入れるつもり」

 

この動画に移っていた男性は、サマベイルさんとされ、彼は車に戻った時に、衝撃を受けたという。

 

またサマベイルさんはインスタグラムの投稿で、「幸運にも逃げ出した後は、宝くじを手に入れるつもりだ」とコメントしている。

 

動画を見た人からも「何?これリアル?狂気の沙汰だ。マジで言葉を失う」「オーマイガー、サイモン。これは今まで見た中で、最もクレージーなものだよ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:MailOnline:Mind-blowing moment Mudgee driver cheated death when a lightning strike exploded the tree beside his Hyundai Getz: ‘Off to buy a lottery ticket!’(12/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top