Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国のレストランで大規模な爆発、1人が死亡、22人が負傷【動画】

中国のレストランで大規模な爆発、1人が死亡、22人が負傷【動画】
X_ABC News

中国で先日、大規模な爆発事故が起き、その衝撃的な瞬間が撮影された。

 

1階のレストランで爆発

 

爆発が起きたのは3月13日、場所は首都・北京から東に50km弱離れた、河北省の三河市にあるフライドチキン店とされている。

 

国営放送「CCTV」によると、午前8時前、古い住宅街にある1階のレストランで爆発が起きたという。

 

これにより1人が死亡、22人がケガを負い、病院へ搬送されたそうだ。

 

爆発の正確な原因はまだ分かっていないが、ガス漏れの可能性が指摘されている。

 

建物全体が破壊される

 

国営メディアによると、地元の消防署は緊急車両36台と、154人の隊員を現場に派遣したという。

 

すでに火災は鎮火しているが、建物全体が破壊されており、現在救助活動が行われている。

 

中国では、緩い安全基準と不十分な取り締まりのため、爆発やその他の死亡事故が頻繁に発生しているという。

 

実際にここ数カ月でも過失による事故が多発しており、習近平国家主席も事故の多発を抑制するために、一層の努力をするよう求めている。(了)

 

出典元:NDTV:1 Killed, 22 Injured After Powerful Explosion Rips Through China Restaurant(3/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top