Switch news

アメフトの試合会場で火災、花火の装置が燃え上がり一時騒然

アメフトの試合会場で火災、花火の装置が燃え上がり一時騒然

アメリカンフットボールの試合会場で突然、火災が発生するという珍しい場面が撮影された、

 

グランドで花火の装置から出火

 

この火災が起きたのは9月15日の午後、場所はテネシー州の街、ナッシュビルにある「日産スタジアム」だ。

 

このスタジアムではアメリカンフットボールのチーム「インディアナポリス・コルツ」と「テネシー・タイタンズ」が対戦することになっていたが、試合開始10分前に突然、花火の打ち上げ装置が爆発したという。

 

この装置はタイタンズの選手がグランドに入場する際に、花火を打ち上げるもので、それがサイドライン付近で、激しく燃え続けた。その様子がこちら。

 

 

こちらは別の映像。

 

試合は予定通り開始

 

この火災により炎や煙が観客席へ向かって流れていき、座っていた観客の一部は安全のために数列後ろへ避難したという。

 

火災発生後、スタジアムの係員が駆けつけ、消火を開始。すぐに消し止めたため、試合は予定通りに開始されたそうだ。

 

この火災によるケガ人などは出てない。スタジアムの係員は消火剤や砂をかけて火を消したが、原因は装置の1つの故障と考えられている。

 

またこれを販売した会社は今後、欠陥のある装置の検査を受けることを求められるという。

 

それにしてもスタジアムで火災が発生するとは、ちょっと珍しい出来事といえるだろう。(了)

 

 

出典元:FOX NEWS:Fire erupts on field before game between Colts and Titans in Tennessee(9/15)

Return Top