Switch news

World News Odyssey

Pickup

少年サッカーで熱くなった父親、ボールを止めるためキーパーの息子を押す

少年サッカーで熱くなった父親、ボールを止めるためキーパーの息子を押す
Twitter/Swearing Sports News

イギリスで行なわれた子供のサッカーの試合で、男性が思わず子供のキーパーを押してしまう動画が撮影された。

 

熱心な父親が子供を押す

 

この動画が撮影されたのは、ウェールズ中部とされ、当時少年サッカーチームの「Bow Street Magpies FC」と「Ysgol Llanilar FC」が試合をしていたという。

 

しかし試合の途中、熱心な父親(と考えられている)がゴールキーパーをしている我が子のそばへ接近。何やらアドバイスをしていたようだ。

 

キーパーの子供は父親の方に気を取られ、ボールが見えていない。その時、相手選手がボールを蹴り、シュート。

 

するとそばにいた父親は思わず、キーパーの息子を押してしまう。息子は倒れるが、なんと、偶然にもボールを体でセーブした。

 

ただしその後、こぼれたボールは相手選手に押し込められ、ゴールを決められてしまう。

 

父親に批判の声が寄せられる

 

この動画は11月8日に投稿されたのち、注目を集め、2万3000件以上もリツイートされることに。

 

そして「本当の恥知らずだ」「だから僕はサッカーをしに子供を連れて行かないんだ」との声がある一方、「同じことが娘にも起きたよ」「これは俺だ」といったコメントが寄せられた。

 

イギリスではサッカーが人気スポーツになっているが、子供の試合にここまで熱くならなくてもよかったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:THE Sun:‘DAD OF THE YEAR’ Hilarious moment dad pushes goalkeeper kid into making an incredible save… only to lose it when he still concedes(11/9)

出典元:METRO:Extremely pushy dad shoves goalie son to save goal during under-8s match(11/9)

Return Top