Switch news

知っておきたい世界のニュース

米で6歳の少女が連れ去られそうに…警察が誘拐現場の映像を公開

米で6歳の少女が連れ去られそうに…警察が誘拐現場の映像を公開
YouTube/Louisville Metro Police Department

アメリカで少女が誘拐されそうになるところを、警察官によって保護された。当時の映像が、警察によって公開されている。

 

車の中で泣いている少女

 

事件が起きたのは7月2日、場所はケンタッキー州の街、ルイビルだという。

 

その日の夕方5時40分頃、ルイビル市警のJoe Keeling巡査部長は、赤い車の運転席付近に立っていた男に、車から離れるよう命じ、その後手錠をかけて逮捕した。

 

やがて到着したもう1人の警察官であるJason Burba氏が、車の中にいる少女を発見。ドアを開けて、助手席に座っていた6歳の少女を抱き上げて、保護した。

 

 

下は少女を救出するときの様子。

 

近所の住人が警察に通報

 

警察によれば、逮捕されたRobby L. Wildt容疑者(40)と少女との間には、つながりがなかったという。

 

またWildt容疑者は取り調べに対し、少女が外で遊んでおり、その後車に乗せて、慰めていたが、やがて自分が誤ったことをしていると気づいた、と語っているそうだ。

 

しかし近所に住むPrentiss Weatherfordさんの証言によれば、同容疑者は少女が乗っていた自転車を放り投げ、また少女の襟をつかんで、車の助手席に放り込んだという。

 

Weatherfordさんはその後、自分の車で容疑者の車の後をつけ、ナンバープレートの番号を警察に通報。駆けつけた警察官が、少女を保護することに成功したそうだ。

 

同容疑者は誘拐の罪で起訴され、10年から20年の懲役が科せられる可能性があるという。(了)

 

出典元:USA TODAY:‘Stranger danger is real’: Video shows police rescuing 6-year-old girl from kidnapper(7/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top