Switch news

知っておきたい世界のニュース

【アフガニスタン】米軍の輸送機にしがみついていた市民が落下、3人が墜落死か【動画】

【アフガニスタン】米軍の輸送機にしがみついていた市民が落下、3人が墜落死か【動画】
Twitter/The Dead District

アフガニスタンの首都・カブールにある国際空港を飛び立った米軍の輸送機から、少なくとも2人が落下する様子が撮影された。

 

人が落下する瞬間が撮影される

 

アフガニスタンでは8月15日、反政府勢力のタリバンが首都・カブールを制圧し、実権を掌握。これにより、多くの市民が国外へ逃げようとし、国際空港に殺到した。

 

そして中には、滑走路から飛び立とうとする米軍の輸送機に捕まり、国外へ脱出しようとする人もいたという。

 

 

しかしその後、空高く舞い上がった輸送機から、2人の人間が落下する様子がとらえられた。(下の動画はショッキングなため、閲覧にはご注意頂きたい)

 

Twitter/The Dead District

3人が落下して死亡との報道も

 

落下した2人は死亡したとされ、英紙METROは、そのうちの1人の遺体を画像で確認したという。ただし映像では、まだ確認できていない。

 

またカブールの通信社も、この時3人の若い男性が輸送機の車輪にしっかり捕まっていたが、その後彼らは民家の屋根に落下したと伝えている。

 

そして地元の住民も落下した時には、ものすごい音が響いたと語っているそうだ。(ただし別のメディアでは、遺体が滑走路で見つかったとも伝えている)

 

その一方で、輸送機は制限人数の5倍以上となる640人のアフガニスタン人を運んだとの報道もある。

 

 

まだまだ情報が錯綜しているが、新たな事実が明らかになり次第、更新させていただく。(了)

 

出典元:METRO:People ‘fall from plane leaving Kabul after trying to stowaway in desperation’(8/16)

Return Top