Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアで高層ビルが火災、炎が壁を覆っていく映像が恐ろしい

イタリアで高層ビルが火災、炎が壁を覆っていく映像が恐ろしい
Instagram/nathandelmare

イタリアで大規模な火災が発生し、建物が燃えていく恐ろしい映像が撮影された。

 

壁が燃え、黒い煙が立ち上る

 

その火災が起きたのは8月29日、場所はイタリア北部のロンバルディア州にある都市、ミラノとされている。

 

炎に包まれたのは、20階建ての住宅用の高層ビルで、映像には壁から火が出て、黒い煙が立ち上っていく様子が映っていた。

 

建物内にいた住民は速やかに避難したとみられ、現在も負傷者や死亡者の報告はない。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Del Mare(@nathandelmare)がシェアした投稿

15階から出火、3時間後に鎮火

 

この建物は高さが60mもあり、最近進められた開発プロジェクトの一部として建設されたという。

 

15階部分から出火したとみられ、12台の消防車と救急車が出動した後も、3時間近く燃え続け、その後鎮火したそうだ。

 

また消防隊員が到着した時点では炎はまだ限定的で、このため消防士は住民を外に出すことができたとか。その後、1時間もしないうちに、建物全体に燃え広がったそうだ。

 

結局20名が無事に避難したが、消防隊員は残されている人がいないか確認するため、1つ1つの部屋のドアから入り、見回ったという。(了)

 

出典元:ABC News:Flames consume high-rise in Milan; residents evacuated(8/30)

Return Top