Switch news

知っておきたい世界のニュース

雪で前方が見えず車が次々突っ込み、結局60台もの事故に【映像】

雪で前方が見えず車が次々突っ込み、結局60台もの事故に【映像】
YouTube/Sam-Son Productions

アメリカ・ペンシルベニア州の高速道路で、大規模な衝突事故が発生。現場の動画がアップされている。吹雪と霧で視界の悪い中、事故を起こして止まった車に、後続車が次々突っ込んで来る様子を見ると、開いた口がふさがらない。

 

巻き込まれた一人が路肩から撮影

 

動画を撮影したのは、事故に巻き込まれたMike Moyeさんという男性。被害は車だけで怪我はなかったらしく、道路から数メートル離れた地点から、その後の成り行きを撮っている。場所はペンシルベニア州スクーカル郡の州間高速道路81号線上だ。

 

冒頭には、すでに立ち往生した乗用車や大型トレーラーが複数台映っている。そこにやって来た2台のトレーラーが、避ける素振りもなく追突、続く乗用車はハンドルを切るが、路肩に避難したドライバーを轢きそうになる。道路を塞ぐ形に散らばった車に、もう1台の乗用車が猛スピードで衝突……次から次へと、車が一直線に突っ込んで来るのだ。

 

動画のオリジナルは、Moyeさんのフェイスブックにアップされた。今ではYouTubeやツイッターでもシェアされている。

 

 

スポンサーリンク

事故車は約60台、20人が病院へ

 

動画の中でMoyeさんは、「これは馬鹿馬鹿しいことだ。雪と霧が合わさって、視界がゼロにまで下がった」と言っている。止まっている人には前方が見えるが、走るドライバーからはほとんど見えないのだろう。

 

現地の警察によれば、50〜60台の車がこの事故に巻き込まれ、少なくとも20人が病院に運ばれた。また、死亡者は3人と報じられている。

 

警察への最初の事故の通報は午前10時30分頃あり、その日の午後2時の時点では、まだ事故車の炎上が続いていたそう。現場近くには消火栓がなく、水を積んだタンク車を出動させなければならなかったため、消火作業に手間取った。それが犠牲者を増やす一因になったようだ。(了)

 

出典元:yahoo!news:Video shows huge I-81 pileup in Pennsylvania during Monday’s snow squall(3/29)

出典元:Penn Live:Coroner called to massive pileup on I-81 in Schuylkill County(3/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top