Switch news

知っておきたい世界のニュース

米大統領のシークレット・サービス、酔っぱらって韓国人に暴力

米大統領のシークレット・サービス、酔っぱらって韓国人に暴力
Twitter/President Biden

アメリカのジョー・バイデン大統領のシークレット・サービスが、韓国人に暴行を働いたとして、本国に送還された。

 

大統領が韓国を訪問する前日

 

バイデン大統領は5月20日、韓国を訪問。就任後初となるアジア訪問を開始した。21日には、10日に就任したばかりの尹錫悦大統領と会談を行ったという。

 

 

しかしバイデン大統領が韓国を訪問する前日、アメリカのシークレット・サービスのエージェントがソウルで、酔って韓国人に暴行を働いたそうだ。

 

このエージェントは19日未明に、タクシーをめぐって韓国人と口論になり、地元の警察に逮捕されたという。

 

その後、このエージェントと同僚の2人が、アメリカへ送り返されたそうだ。

 

スポンサーリンク

逮捕されたエージェントは30代

 

この事件は、ソウルにあるグランドハイアットホテルの外で起き、他のホテルの宿泊客が警察に通報した後に、このエージェントの身柄が拘束されたという。

 

何が原因で口論となり、暴力をふるったのかは、明らかになっていない。逮捕されたエージェントは30代、また同僚は不法行為を働いていなかったとか。

 

またシークレット・サービスのエージェントが、大統領の公式訪問で不祥事を起こしたのは、今回が初めてではない。

 

2012年には、当時のバラク・オバマ大統領がコロンビアに到着する前に、11人のエージェントが売春婦と諍いになり、その後アメリカに送還されたという。(了)

 

出典元:METRO:Joe Biden’s Secret Service agent ‘drunkenly assaults a South Korean’(5/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top