Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで男性がカンガルーに襲われて死亡、非常に稀なケース

オーストラリアで男性がカンガルーに襲われて死亡、非常に稀なケース
flickr_Flying Cloud

オーストラリアで、カンガルーに襲われたとみられる男性(77)が死亡した。

 

ペットとして飼っていた

 

その事件があったのは9月11日、場所は西オーストラリア州の町、アルバニーから北西へ25キロ離れたレドモンドとされている。

 

男性は自宅敷地で重傷を負って倒れているのを家族によって発見され、やがてその場で死亡が確認されたという。

 

男性は1人暮らしで、ペットとして飼っていたカンガルーに襲われたと考えられている。

 

救命治療も空しく死亡

 

警察は通報を受けて現場に向かったが、かなり距離があったらしく、男性の自宅に到着するのが困難だったという。

 

また男性を治療するため救急隊員も呼ばれたが、彼らの安全を確保するために、警察はカンガルーを射殺せざるを得なかったそうだ。

 

救急隊は男性を病院へ運ぼうとしたようだが、救命治療も空しく、男性は自宅で亡くなった。

 

しかしカンガルーの襲撃は稀で、1936年にニューサウスウェールズ州で報告された死亡例が最後とされている。(了)

 

出典元:ABC net:Suspected kangaroo attack leaves 77-year-old man dead near Albany in WA’s Great Southern(9/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top