Switch news

知っておきたい世界のニュース

感謝祭の奇跡!クルーズ船から落下した男性、15時間後に救助

感謝祭の奇跡!クルーズ船から落下した男性、15時間後に救助
Twitter/Josh Breslow

アメリカでクルーズ船から落下した男性が、無事に救助され、奇跡的だとメディアなどが報じている。

 

トイレに行ったきり戻らず

 

その事故が起きたのは11月24日、当時28歳の男性はクルーズ船「カーニバル・バロール号」に乗船しており、船はメキシコ湾を航行していたという。

 

しかし24日の正午ごろに行方不明との報告があり、捜索活動が行われたそうだ。

 

男性は前日の夜、妹と船内のバーにいたが、午後11時頃にトイレに行ったきり客室にも戻らなかったため、翌朝妹から捜索願いが出されたという。

 

捜索範囲は7000平方キロ

 

その後、アメリカの沿岸警備隊は、行方不明者の捜索のため複数の救助隊を派遣。付近の船舶にも水中の人物に注意するよう警告を発した。

 

ただし捜索活動は難航したらしく、捜索範囲は7000平方キロメートル以上に及んだそうだ。

 

しかしそれから6時間後、「CRINIS」と名付けられた貨物船が、ルイジアナ州のミシシッピ川河口の南約20マイルの海中に人を発見。沿岸警備隊のヘリが急行し、男性を吊り上げたという。

 

この男性には反応があり、身元を確認することもでき、行方不明だった「カーニバル・バロール号」の乗客であることがわかった。

 

全体的に容体は安定していた

 

男性は軽い低体温症とショック症状、脱水症状を患っていたようだが、全体的に状態は安定しているように伺えたという。

 

救助に携わった沿岸警備隊のSeth Gross中尉は、家族に息子さんが生きていると電話で知らせることができたとし、次のように述べている。

 

「特に感謝祭(11月24日)のような、家族と一緒に過ごすことが多い祝日には、本当に奇跡としか言いようがありません。この事件が良い結果で終わったことに、私たちはこの上なく感謝しています」(了)

 

出典元:WWLTV:‘Truly a miracle’ Missing Carnival Valor passenger found alive after 15 hours in Gulf of Mexico(11/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top