Switch news

知っておきたい世界のニュース

ナイスキャッチ!建物から転落したニャンコを男性が下で無事に確保

ナイスキャッチ!建物から転落したニャンコを男性が下で無事に確保
Twitter/Noktatv

トルコで、男性が転落した猫を無事にキャッチする場面が撮影された。

 

建物の3階の縁から落下

 

その男性とは、Özgür Anlıさん。彼は先日、トルコのカフェで友人と一緒に過ごしていたが、その時、あることに気づいたという。

 

Anlıさんの姉(または妹)の住むアパートで暮らしていたネコの「ラテ」が、建物の3階の窓から抜け出し、壁の縁に立たされていたそうだ。

 

明らかに窮地に陥っているのを見て、Anlıさんはすぐに建物の下に行き待機。落下してきた「ラテ」を見事にキャッチした。その様子がこちら。

 

全く怪我をしていなかった

 

Anlıさんは取材に対し「私はすぐに窓の下に行きました。このままでは猫が落下してしまうと思ったからです。私は反射的に腕を開きました」と語っている。

 

結局、「ラテ」は全く怪我をしておらず、今でも元気にしているようだ。

 

当時、家にいたAnlıさんの姉は、猫が建物から滑って落下したことを知り、恐怖を感じたという。しかしAnlıさんが捕まえたことを知り、信じられないほど感謝したそうだ。

 

また今後はこのようなことが二度と起きないよう、対策もしたと語っている。

 

この出来事の後、Anlıさんは「ラテ」のことが好きになり、仲良く過ごしているらしい。(了)

 

落下するネコをキャッチする様子は以前、アメリカのスタジアムでも撮影されている。こちらもどうぞ。

 

 

出典元:The Dodo:Lucky Cat Falls From Building Straight Into A Hero’s Loving Arms(11/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top