Switch news

知っておきたい世界のニュース

電動キックボードで危険な事故、猛スピードで金属製のバーに激突【動画】

電動キックボードで危険な事故、猛スピードで金属製のバーに激突【動画】
Twitter/Dubs life

日本でも電動キックボードが利用されているが、アイルランドでは、非常に恐ろしい事故の様子が撮影された。

 

坂道を猛スピードで下っていく

 

この事故が起きたのは3月20日、場所はアイルランドの首都・ダブリンとされている。

 

近隣の防犯カメラが撮影していた映像には、男性が電動キックボードに乗り、坂道を猛スピードで下る様子が映っていた。

 

やがて男性は目の前に金属製の棒があるのに気づかなかったのか、そのまま衝突。地面にあおむけに倒れてしまった。その様子がこちら。

 

事故の原因は分かっていない

 

もっとも、なぜ男性が金属の棒にそのまま衝突したのかは、分かっていない。

 

ただ映像には、かなりのスピードが出ている様子が映っており、このような危険な事故がありうることが示されていた。

 

イギリスと同様、アイルランドでも電動キックボードは一般道や小道では使用できないという。

 

それでも昨年、アイルランド警察が記録した電動スクーターの交通事故は746件で、1週間平均で14件。2021年には640件の交通事故が記録されており、2022年より106件も増加している。(了)

 

出典元:MailOnline:E wasn’t expecting that! Painful moment Irish E scooter rider crashes into pavement barrier(3/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top