Switch news

知っておきたい世界のニュース

店に入った強盗が全員に無視され退散、珍しい失敗映像が拡散中

店に入った強盗が全員に無視され退散、珍しい失敗映像が拡散中
Facebook/Crime Stoppers Greater Atlanta

アメリカ·ジョージア州アトランタ市のネイルサロンに、強盗が現れた。しかし、店内の客もスタッフも全く動じない。犯人特定のために現地警察が公開した監視カメラ映像が、拡散されている。

 

「金を全部よこせ」と叫んだが…

 

事件は7月3日に、アトランタ市内のネイルサロンで起こった。青い帽子を被り、サングラスをかけた男がいきなり店内に入って来て、客やスタッフを脅したのだが……。動画が警察関連のFacebookで公開され、YouTubeやツイッターで拡散されている。

 

 

映っている男は、小さなカバンの中に手を突っ込み、そこに隠した銃を持っているように振る舞っている。(銃が本当にあったかどうかはまだ不明)最初に「全員(床に)伏せろ。金を全部よこせ」と叫ぶのだが、誰も動かず逃げようともしない。

 

その後も男は叫び続ける。しかし、レジ近くのスタッフは、かかって来た電話を取って「Hello」と応対したりしている。

 

やがて一人の女性客が立ち上がる。男は彼女に金を要求するが、彼女は「お金は持ってない」という素気無い返事を残して立ち去る。

 

しばらく呆然とした男は、無理だと悟ったのだろう、最後にはすごすごと店を出て行く。警察によると、その後銀色の乗用車で逃げたそうだ。

 

金は強奪できなかったわけだが、この男は無罪ではないだろう。警察は映像を公開し、現在、市民に情報を求めている。

 

コメント欄に笑い絵文字が溢れる

 

動画が公開されたFacebookには、笑い絵文字付きのコメントが溢れている。そのいくつかをご紹介しよう。

 

これ、面白すぎる。みんなたじろぎもしない。(強盗の前で)立ち上がってそのまま出て行く客など、これまで見たことがない。ーーNick Amato

 

スタッフはこんな時でも仕事の電話を受け、客の予約を入れているぞ。(笑)ーーTara Noel

 

施術したネイルを台無しにしようなんて誰も思わない。この男、襲う店を間違えたね。(涙笑)ーーAmanda Amanda

 

彼は「トワイライト·ゾーン」に入り込んでしまったのだ。ーーClarice Wallace

(了)

 

出典元:KSAT:Caught on Camera: Awkward failed robbery at Atlanta nail salon(7/7)
出典元:Hindustan Times:Man robbing salon gives up after people inside the store ignore him(7/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top