Switch news

この猫がすごい!階段に接近する幼児に素早く気づき、押し返して転落を阻止

この猫がすごい!階段に接近する幼児に素早く気づき、押し返して転落を阻止

幼児が階段から転落しそうな状況を素早く判断し、それを防いだ1匹のネコの動画が公開されている。

 

危険な状況を素早く察知

 

この出来事が起きたのは10月31日、場所は南米コロンビアの街、ボゴタにある民家とされている。

 

当時、その家の中では1歳になるSamuel León君と、シャムネコの「Gatubela」が一緒に過ごしていたという。

 

やがて、Samuel君は這いながら戸口付近に接近。しかしその先は12段もある階段になっており、そのまま進めば転落するのは明らかだった。

 

その時、「Gatubela」が危険な状況を素早く察知。Samuel君に近づくと抱きつき、または体で後ろへ押し続け、彼を階段から遠ざけた。

 

2日間で22万回再生

 

この動画は、室内に取り付けられていたセキュリティ・カメラが捉えており、やがて動画サイト「Cater Clips」にも投稿された。

 

その後、動画は多くの人に見られ、11月7日に公開されてから現在まで22万回以上も再生されることに。

 

また動画を見た人からも「なんて賢いネコなの!」や「このネコは子供を守り、育て、いい仕事をしている」「このネコには生涯ツナ缶が与えられるべきね」「ネコが実際にベビーシッターをしている!」といったコメントが寄せられた。(了)

 

 

出典元:Cater Clips:Cat Saves Toddler From Falling Down Stairs(11/7)

Return Top