Switch news

知っておきたい世界のニュース

森にある川をカヤックで進んでいたらワニが出現、突然襲われる動画にドキドキ

森にある川をカヤックで進んでいたらワニが出現、突然襲われる動画にドキドキ
YouTube/Pedro Jose aka Peter Joyce

アメリカで、カヤックに乗っていた男性が突然、ワニに襲われ、その恐ろしい瞬間の動画が公開されている。

 

カヤックが転覆、体が水中に沈む

 

その動画を撮影したのは、カヤック歴の長いPeter Joyceさん。

 

彼は先週末、ノースカロライナ州にあるWaccamaw川をカヤックで下っていたという。すると突然、ワニが襲いかかってきたそうだ。

 

カヤックはその衝撃でひっくり返り、Joyceさんも水の中に沈んでしまい、そばにあった木を掴んで体制を立て直すことができ、ケガを負うこともなかったとか。

 

下の動画ではワニの姿ははっきりとは映っていないが、かなり緊迫した様子が伝わってくる。

 

「反応する暇はありませんでした」

 

Joyceさんは取材に対して、次のように述べている。

 

「私は最初、左側で魚が飛び跳ねた音を聞いたように思いました。しかしそれは魚ではないことが分かりました。カヤックから3フィート(約90cm)離れた場所に、ワニの頭があるのが分かりましたが、反応する暇はありませんでした」

 

その後、ワニは素早くカヤックの先端部分に向かって近づき、襲いかかってきて、Joyceさんもショック状態に陥ったという。

 

その結果、Joyceさんは水中に沈み込んだが、「もし右側に掴むもの(枝など)がなかったら、逆さまにひっくり返り、もっと最悪な事態になっていたでしょう」と語っている。

 

Joyceさんは以前も、川でワニに遭遇していたが、今回の件でワニの力に対する見方を改めさせられたという。(了)

 

出典元:NYPost:The terrifying moment a North Carolina man escapes an alligator attack(7/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top