Switch news

知っておきたい世界のニュース

飼い主が作ったベッドで、人間のように仰向けに眠るオウムが超キュート

飼い主が作ったベッドで、人間のように仰向けに眠るオウムが超キュート
YouTube/Caters Clips

オウムのためにベッドをつくった飼い主の、なんともかわいい動画が公開されている。(動画ではインコに見えるが、表記はオウムとなっている)

 

ブラジルの女性が撮影

 

その動画を撮影したのは、ブラジルのリオデジャネイロに住む女性、Ariel Passosさんだ。

 

彼女は飼っているオウム「Teco」のために、玩具の箱を使って小さなベッドをつくったという。

 

そしてベッドに横たえて布団をかけてあげたところ、最初は布団をかじったりしていたそうだが、そのうちに人間のように仰向けになって眠り始めたそうだ。

 

「可愛い!」「こんな姿見たことない」

 

「Teco」は生後2カ月でまだ幼いが、この小さなベッドを気に入っているとか。

 

この動画は「Caters Clips」で紹介される前に、ネットに投稿されたようだが、その際には数千回も再生されたという。

 

また「Caters Clips」の動画を見た人からも「これはとってもキュート、今までこのような姿は見たことない」や「言葉では表せない。可愛い!」「オウムが横たわって眠るなんて知らなかった」といったコメントも寄せられている。

 

確かに鳥が人間のようにベッドで眠るとは、ちょっと珍しい映像と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Cute Pet Parrot Sleeps In Miniature Bed(10/16)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top