Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬が猫に乳を与える、ありそうでなさそうな動画

犬が猫に乳を与える、ありそうでなさそうな動画
Twitter/Reuters@Reuters

ナイジェリアで撮影されたその動画に映っているのは、普通の犬と猫。キャプションには「非常に珍しい光景」と書かれている。なぜかというと、犬が猫に乳を与えているからだ。

 

母犬の乳を吸う子猫

 

32秒のその動画は、1月25日に投稿されたもの。これまでに53万回以上視聴され、2000件を超える「いいね」が付いた。

 

子猫に乳をやっている犬は、地面に横たわり、目を閉じてじっとしている。一方、子猫の方は、腹ばいになって犬の乳首にしっかりとかじりついている。小さな前足で犬の腹を押すようにしているのは、そうすると乳が出るからだろうか……。

 

 

話題になったこの動画は複数の海外メディアに紹介されている。そのうちの1つによれば、犬が猫に授乳するのは珍しいことだが、過去にいくつかの例があるそう。母猫を亡くした(あるいは捨てられた)子猫と、出産直後の母犬が近くにいると、そういうことになりやすいらしい。

 

「人間も見習うべき」

 

動画を見た人たちからは、500を超えるコメントが寄せられている。その多くが、種の違いを超えて乳を与える母犬を褒める内容だ。いくつかをご紹介しよう。

 

素晴らしい光景だ。母犬の行いが素晴らしい。あらゆる生き物は固い絆で繋がっている。我々人間もそのことをよく考えるべきでは……。——Vasudevan Nair@Vasudev07064294

 

アゥゥ…動物は人間より上だ…私たち人間より、動物の方が地上にいるのにふさわしい。——Tejas Patil@TejasPa67681309

 

美しく、愛らしい、素晴らしい場面だわ。——Joginipally Rakesh333@JRakesh333

 

誰かがお腹を空かしていて、自分が食べ物を持っているなら、分け与えなければいけない。——Klaudia PASTERNAK@klaudia_past

 

とても素晴らしい場面だ! あらゆる面から見て「自然」は賢い。私たち人間は、もっと謙虚になって見習うべきだ。——Sapere Aude@SapereA66255210

(了)

 

出典元:The Indian Express:Touching video of dog nursing a kitten goes viral, leaves netizens emotional(1/28)

出典元:Tmes Now:‘A mother’s love’: Kittens feeds on milk from a nursing dog in Nigeria, viral video amazes netizens(1/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top