Switch news

知っておきたい世界のニュース

サウジアラビアで降雪、体に積もっていく雪にラクダも困惑?

サウジアラビアで降雪、体に積もっていく雪にラクダも困惑?
Twitter/Cali Dreaming NaphiSoc

サウジアラビアで雪が降り、ラクダも困惑するような動画が撮影された。

 

ラクダの体に積もる雪

 

この動画が撮影されたのは、サウジアラビアの北西部にある「タブーク」だ。

 

ここでは2月18日に雪が降り、積雪が観測されたという。

 

そしてネットにも、体に雪が積もり始めたラクダの困惑するような動画が投稿された。

 

最低気温が2℃、人々も雪を楽しむ

 

このエリアは砂漠地帯で、真夏には40℃に達することもあるが、冬は気温が氷点下になると言われている。この日の最高気温は13℃、最低気温は2℃にまで下がったという。

 

もっともこのエリアで、雪が降ることは珍しいことではない。当サイトでも以前、この話題を取り上げたことがあり、ツイッターでも北部は毎年雪が降ると紹介されている。

 

 

ただこの日は、地元の住民や旅行者などが、珍しい景色を楽しんだという。別の動画では、雪の上に砂が付着し、ちょうど「ティラミス」のようになった様子も映っている。

 

 

ツイッターにも、サウジアラビアの多様な気候や、緑あふれる美しい場所も紹介されている。

 

 

今回の雪は、シリアやレバノン、ヨルダン、リビア、イスラエルの一部でも確認されたという。(了)

 

出典元:NYPost:Saudi Arabia hit by rare blizzard as snow covers areas around the world(2/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top