Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで円盤のよう!イギリスで羊の群れが奇妙なサークルを描いていた!

まるで円盤のよう!イギリスで羊の群れが奇妙なサークルを描いていた!
Twitter/grant

イギリスで羊の群れが、奇妙な形を作っている様子が撮影され、注目を集めている。

 

離れた丘の上にあるサークルに気づく

 

この写真を撮影したのは、ロンドンのRoyal Holloway大学で講師をしている男性、Christopher Hoggさん(47)だ。

 

彼は先日、いつものようにバイクに乗り、East Sussexの街、Rottingdeanの道路を走っていたという。

 

その時、かなり離れた丘の上に、円盤のようなサークルの模様があることに気づいたそうだ。

 

この日の羊たちは静かだった

 

このためHoggさんは不思議に思い、少しずつ接近。やがてその円が羊の群れによって形作られていることが明らかになったという。Hoggさんは次のように語っている。

 

「私は毎日、そのそばを通過していますが、たいてい羊たちはうるさくしています。しかしこの日、羊たちは静かで、穏やかにしていました。とても静かで、まるでトランス状態に入っているように見え、とても奇妙でした」

 

Hoggさんはその後、羊のこの行動について、他の人の意見を聞きたいと思い、この写真をSNSに投稿。

 

すると「農家のいたずらだよ」といったコメントとともに、「食料の影響では?」や「まるで見えない力に導かれているようだ」といった意見も寄せられたとか。

 

実はこの時、フィールド全体に円を描くように餌を撒いており、羊たちがエサやり機を追いかけることで、このような円を描いたと考えられている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Is that a EWE.F.O? Mystery as hundreds of sheep stand in circle in field as social media users say it looks just like Alien ship(4/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top