Switch news

知っておきたい世界のニュース

恐れ知らずのネコ、自分より大きな野生のコヨーテを追い回す

恐れ知らずのネコ、自分より大きな野生のコヨーテを追い回す
Twitter/Port Moody Police

カナダで、野生のコヨーテに襲いかかり、追い払ってしまうネコの動画が撮影された。

 

駐車場にコヨーテが現れる

 

この動画が撮られたのは5月14日、場所はブリティッシュ・コロンビア州の街、ポートムーディーとされている。

 

撮影したポートムーディー警察によれば、その日の午前4時頃、街をパトロールしていたところ、駐車場に1匹のコヨーテがうろついていたという。

 

その時、車の下に隠れていたネコが、突然コヨーテに向かって行ったそうだ。

 

突然の出現にコヨーテはびっくり。慌てて逃げ出すが、ネコは果敢にもその後を追い続けた。その様子がこちら。

 

ネコにケガはなかった

 

この動画は5月14日にツイッターに投稿されてから、注目を集め、現在までに2.8万回も再生されている。

 

投稿にはネコの勇敢さを称えるコメントが寄せられると同時に、コヨーテの群れが、ネコをおびき寄せて、待ち伏せしていたのではないか、と心配する声も届いたという。

 

これに対し、ポートムーディー警察は、当時1匹のコヨーテがエリアの外に出るまで追跡したと説明。またネコはケガをしておらず、その日の早朝も同じ駐車場に現れていたと述べた。

 

ブリティッシュ・コロンビア州ではコヨーテはよく目撃されるが、一般的に人間に対しては脅威を与える存在ではないという。ただし、人間が直接または間接的に餌を与えたりした時などに、コヨーテが人に危険を及ぼすことがあるそうだ。(了)

 

出典元:People:Fearless Cat Chases Spooked Coyote Out of a Canadian Parking Lot in Wild Video(5/17)

Return Top