Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大なゾウが突然、車に突進してきた!牙でボンネットを破壊

巨大なゾウが突然、車に突進してきた!牙でボンネットを破壊
Twitter/Klemma

南アフリカ共和国で、大きなゾウに車が襲われ、ボンネットが破壊される映像が撮影された。

 

ゾウの群れに遭遇

 

この事件が起きたのは6月1日、場所は南アフリカ共和国の街、Hoedspruitへ向かう途中の道だという。

 

当時、ガス会社のドライバーであるNorman Nukeriさんは、ロッジを営む顧客に燃料を届けるために、ピックアップトラックを運転していたという。

 

すると野生のゾウの群れが道を横断している場面に遭遇。Nukeriさんは離れた場所で止まり、さらに車を後退させた。

 

Twitter/Klemma

一旦、ゾウは森に消えていくが…

 

すると突然、手前の木々の間から大きなゾウが出現。Nukeriさんの車へ向かって来ようとした。

 

Nukeriさんはあまり車をバックさせず、車体を手で何度か叩き威嚇。するとゾウは一旦、再び森の中へ消えていった。

 

Twitter/Klemma

 

ところがそれからまもなく、消えたと思ったゾウが再び現れ、Nukeriさんの車に突進。車を押し始めたという。

 

さらに牙で車のボンネットも破壊した。その様子がこちら。

 

 

Nukeriさんによれば、この時はあまりにも恐ろしく、車をバックさせることができなかったという。

 

その後、ゾウは去っていったようだが、Nukeriさんはレンジャーに連絡。彼らが到着して、初めて安心できたそうだ。Nukeriさんは次のように語っている。

 

「命に関わる事態になっていたかもしれないと思いました。ゾウが、トラックを川に突き落とそうとしているのではないかと思って怖かったです。(略)100万分の1の確率で起こりうることです。そんな経験をした人はあまりいないと思います。僕は悪い時に悪い場所にいたんですね」(了)

 

出典元:MailOnline:The moment an enraged elephant charges at a truck, rips off its bonnet and pushes the 2.5-tonne vehicle backwards while terrified driver cowers inside in South Africa(6/5)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top