Switch news

知っておきたい世界のニュース

飼い主の膝の上でネコが出産、TikTokの動画が話題に

飼い主の膝の上でネコが出産、TikTokの動画が話題に
TikTok/ellenfransenn

ネコが飼い主の膝の上で子猫を出産する動画が撮影され、注目を集めている。

 

タオルに移そうとするもネコが応じず

 

その動画を撮影したのは、オランダで暮らすエレン・フランセンさん(18)だ。

 

彼女によれば、先日友人宅から帰宅したところ、飼っているネコの「アズラエル」が陣痛を起こしていたという。

 

すでに「アズラエル」は子猫を1匹出産していたが、エレンさんが帰宅したのを知ると、彼女の膝の上に移動し、出産を続けたそうだ。

 

エレンさんは、自分の上で出産させるべきかどうか迷い、一旦「アズラエル」をタオルに移そうとしたが、ネコはそれに応じず、彼女が膝に戻すまで泣き続けたという。その様子がこちら。

 

@ellenfransenn Tw: ook wel in te huren als kraanverzorger✌️#asrael #bevallen #fyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfy #pregnantlife #singlemom #voorjou #fyp #fy ♬ wii theme tune (trap) – Mister Ethan

スポンサーリンク

「ネコはあなたをとても信頼している」

 

この動画は8月13日にTikTokに投稿され、再生回数は600万回に迫ったそうだ。

 

また動画を見た人からも「彼女(ネコ)はあなたをとても信頼し、愛しているに違いない」「その猫は、魂を込めてあなたを信頼している」とコメントが寄せられたという。

 

エレンさんも「ほとんどの反応は肯定的で、中には『本物じゃない』『気持ち悪い』という否定的な意見もありましたが、私は特に気にしていません。光栄なことだと思います!」と述べている。

 

結局、「アズラエル」は2時間かけて、5匹の子猫を出産。母猫も赤ちゃんもみんな元気で、珍しい自宅出産による病気も見られていないという。(了)

 

出典元:Pets Radar:Watch: Shocked owner films moment cat gives birth to kittens in her lap(8/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top