Switch news

知っておきたい世界のニュース

ミサイル攻撃に激怒?ウクライナの地下鉄に避難した猫に注目を集まる

ミサイル攻撃に激怒?ウクライナの地下鉄に避難した猫に注目を集まる
Twitter/Igor Novikov

まるでロシアによるミサイル攻撃に怒っているような、ネコの写真がSNSに投稿され、注目を集めている。

 

怒ったような顔のニャンコ

 

そのネコとは、ウクライナの首都・キーウで暮らす「クロエ」だ。

 

「クロエ」は6月1日、ロシアによるミサイル攻撃のために、キーウの地下鉄に避難していたのだが、その際、怒ったような顔をしていたという。

 

その写真を、ゼレンスキー大統領の元顧問であるイーゴリ・ノビコフ氏が、自身のTwitterアカウントに投稿。注目を集めたそうだ。

 

ウクライナの人々の気持ちを代弁

 

ウクライナでは連日、ロシア軍によるミサイル攻撃が行われ、空襲警報が鳴り響くと、人々は地下鉄や防空壕への避難を余儀なくされているという。

 

しかも6月1日には、ロシア軍の攻撃により、9歳の少女とその母親、もう一人の女性が死亡したそうだ。

 

ウクライナのニュースサイト「United24.media」も「クロエ」の写真を取り上げ、「この画像は、ウクライナ国民全体の気分を代弁している」と述べている。

 

またイーゴリ・ノビコフ氏も投稿において、「私たちは今、皆、ネコのクロエだ」とコメントした。(了)

 

出典元:MailOnline:Grumpy cat is fuming with Putin: Furious-looking feline ‘relays the mood of the whole of Ukraine’ as it’s pictured in Kyiv bomb shelter(6/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top