Switch news

知っておきたい世界のニュース

「今日は羽アリの日!」ネットに動画も投稿され、英で盛り上がる

「今日は羽アリの日!」ネットに動画も投稿され、英で盛り上がる
Twitter/Mark Antony Owen

イギリスで羽アリが多く発生し、その様子などがSNSに投稿されている。

 

7月か8月に羽アリが大量発生

 

そもそもイギリスでは毎年7月か8月の高温多湿の時期に、適切な湿度、天候などに反応して、大量の羽アリが発生するという。

 

そして7月18日から19日にかけて、羽アリが多く発生したため、SNS上にも動画などが投稿され、「今日は羽アリの日だ!」といったコメントが見られたそうだ。

 

年に一度の日を祝う人も

 

あるユーザーは「今日、外に出ようとした。なぜ誰もアリの日だと警告してくれなかったんだ!」とコメント。

 

別のユーザーも「外にいる巨大な飛ぶアリはいったい何なんだ。どこにでもいる」と呟いた。

 

さらに別の人は、次のようにコメントした。「また羽アリが出た!危うく食べるところだった。最悪!」

 

 

この日を嫌う人もいれば、逆に年に一度の日を祝う人もおり、あるユーザーは「みんな、羽アリの日おめでとう!」と呼びかけ、別の人も「サウス・ロンドンでお祝いする人たち、羽アリの日おめでとう」と述べている。

 

アリは農村部よりも都市部の方が早めに飛ぶ傾向にあるが、これは都市のヒートアイランド効果により、都市部の方が、気温が高いからだと考えられている。

 

気温の高いロンドンでも、羽アリは特に大きな存在感を示しているようだ。(了)

 

出典元:MailOnline:It’s flying ant day! Brits swarm to social media as plagues of bugs take to the air in annual event(7/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top