Switch news

知っておきたい世界のニュース

子供がクマに遭遇、緊張の一瞬をとらえた動画が恐ろしい

子供がクマに遭遇、緊張の一瞬をとらえた動画が恐ろしい
TikTok/ruderocaloha

TikTokに子供がクマと遭遇する、恐ろしい瞬間をとらえた動画が投稿されている。

 

クマと子供の目が合う

 

この動画がいつ、どこで撮影されたのかは、明らかになっていないが、映像には歩道でキックスケーターに乗っている男の子の姿が映っていた。

 

しかしそこへ突然、クマが現れ、素早く子供に近づいていった。そして子供と目が合うと、クマは一瞬たじろいだという。

 

次の瞬間、ある男性が現れ、クマを威嚇するように両手を挙げて、接近。するとクマは驚いたらしく、その場から去っていった。

 

@ruderocaloha Kid did the beat thing by frezzing up & looking right at the bear. #bear #beardefense ♬ Crazy – Gnarls Barkley

母親も感謝のコメント

 

この動画はTikTokユーザーの「ruderocaloha」さんが投稿したのだが、その後少年の母親であるブリタニー・ハーディさんも、シェアし、次のようにコメントした。

 

「私の息子はクマとのにらめっこ競争に勝ち、近所の人が介入して脅したのち、クマはすごすごと立ち去りました。適切なタイミングで、そこにいてくれたこの親切な人に感謝します!」

 

また「ruderocaloha」さんの動画を見た人の多くも、男性の行動や、子供の勇気を称えたという。

 

実際にユーザーからは「あの男性は躊躇しなかった。まさに男だ!」や「あなたが子供の命を救いました。敬礼」といったコメントが寄せられたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Heartstopping moment black bear stalks a child before staunch passerby jumps out of his truck and scares it away – just by putting his arms out(10/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top