Switch news

World News Odyssey

Pickup

家に入れなくなった飼い主のため、ワンコがドアのつっかい棒を抜いて大活躍

家に入れなくなった飼い主のため、ワンコがドアのつっかい棒を抜いて大活躍
Instagram/samthegoodboi

うっかり家の中に入れなくなった女性を、ワンコが救う動画が話題となっている。

 

家の中には愛犬しかいなかった

 

その飼い主の女性とは、Kaylyn Marieさん。

 

彼女は6月9日、裏庭のプールで泳いでから家に戻ってきた時に、部屋の中に入れないことに気づいたという。

 

しかも家の中には誰もおらず、帰ってくるまで数時間待たなければならず、周囲にも助けてくれる人はいない。

 

ただ庭に面したドアの内側の溝には、普段からつっかい棒を倒して開かないようにしており、部屋の中には8歳になるラブラドールの愛犬「サム」がいたそうだ。

 

Facebook/Kaylyn Marie

指示に従いつっかい棒を外す

 

そこでMarieさんは、なんとか「サム」を使って、部屋へ入ろうと試みる。まずは「サム」に声をかけ、なだめてドアの近くへ引き寄せた。

 

さらにドアの溝にはまっているつっかい棒を指差し、身振りで外すよう指示したという。

 

すると「サム」はそれを理解したのか、なんとつっかい棒を口に咥え、外すことに成功。その結果、ドアは開き、Marieさんは家の中へ入ることができた。

 

 

彼女はこの時の様子を撮影しており、その後動画を自身のフェイスブックに投稿。するとたちまち話題となり、1000万回以上も再生されることに。

 

またMarieさんはその後、「サム」にご馳走を約束し、プールにも入れさせ、さらに彼のインスタグラムのアカウントを作り、その名前を「Sam The Good Boi」にしたという。

 

Samさん(@samthegoodboi)がシェアした投稿


見事、つっかい棒を外した「サム」。もしかしたら普段から飼い主の言うことを聞く、賢いワンコなのかもしれない。(了)

 

出典元:The Dodo:Very Good Dog Comes To The Rescue After Owner Locks Herself Outside(6/12)

出典元:The Good News Network:Locked Out of House, Watch Woman’s Gleeful Reaction to Clever Pup Opening the Door(6/13)

Return Top