Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナでロシア軍のヘリを撃墜、衝撃的な映像がSNSで注目を集める

ウクライナでロシア軍のヘリを撃墜、衝撃的な映像がSNSで注目を集める
Twitter/Defence of Ukraine

激しい攻撃にさらされているウクライナで、ロシア軍のヘリコプターが撃墜される瞬間の動画が撮影された。

 

対空ミサイルで撃墜される

 

映像にはロシア軍のものと思われる一機のヘリコプターが、上空を飛行している様子が映っていた。

 

しかしその後、地上から対空ミサイルが発射され、白い煙の航跡を描きながらヘリコプターに接近。

 

その後、ミサイルは正確に命中し、ヘリコプターは炎に包まれ墜落、爆発した。(下の動画はショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

スポンサーリンク

偵察ドローンによる映像か

 

この動画がいつ、ウクライナのどこで撮影されたのか、は分かっていない。しかしウクライナの国防省がこの動画をツイートしており、「ウクライナとその擁護者に栄光を!ともに勝利へ!」とコメントしている。

 

またどのようにしてこの動画が撮影されたのかも不明だが、ドローンによる映像ではないか、との見方も出ているそうだ。

 

もともとこの動画はウクライナの首都・キエフの住民がフェイスブックでシェアしたらしく、そこには「航空偵察による作戦動画をシェアする」と書かれていたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:‘Glory to Ukraine!’: Ukrainian soldiers shoot down Russian helicopter that crashes in fireball in shocking battlefield footage(3/5)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top