Switch news

右へ左へ、サッカーの試合で心配そうに孫を応援するおばあちゃんがかわいい

右へ左へ、サッカーの試合で心配そうに孫を応援するおばあちゃんがかわいい
YouTube/Viral Press

タイの学校でサッカーの試合が行われ、熱心に応援するおばあちゃんの姿が撮影された。

 

ボールを蹴るような仕草まで

 

その試合が行われたのは7月9日、場所はタイ北部にある街、シーサケートの学校とされている。

 

この日、学校ではサッカーの試合が行われ、Samhun Buthkruaさん(57)も観戦していたという。

 

試合にはButhkruaさんの孫も出場していたらしく、彼女は熱心に応援。ボールの動きに合わせて右へ左へと移動し、時には手を叩いたり、ボールを蹴るような仕草をしたりし続けたそうだ。その時の動画がこちら。

 

「最高の観客です」

 

しかしこの日の気温は35℃。このため学校のPalita Chokedee校長は、Buthkruaさんを見守っていたという。彼女は次のように語っている。

 

「最初、私はButhkruaさんがケガをしたりするのではないかと心配していました。だから目を離さずにいたのです。でも彼女は全く疲れていないようでした。私はいかに彼女が元気で健康かと知り、感心しました」

 

またButhkruaさんの熱心な応援にも皆は感心しており、Chokedee校長も「彼女は、これまで見た中で最高の観客です」と述べている。

 

自分の孫が出場していることで、思わず応援にも力が入ってしまったに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘She was the best spectator I’ve ever seen’: Hilarious moment grandmother, 57, gets carried away cheering on her grandson at a school football match(7/18)

Return Top