Switch news

身を挺して洪水を報道するパキスタンのTVレポーターが凄すぎる!

身を挺して洪水を報道するパキスタンのTVレポーターが凄すぎる!
YouTube/GTV News

自分の仕事に情熱を傾けている人は少なくないはずだ。

 

だが、このテレビレポーターほど仕事に熱心になれる人はいるだろうか?

 

洪水に身を沈めて現場レポート

 

パキスタンのテレビ局「GTV News」のレポーター・Azadar Hussainさんの動画が、SNSやメディアで話題になっている。

 

動画に映っているのは、7月24日にGTV Newsで放映された現場中継の1シーン。

 

 

パキスタン北東部のパンジャーブ地域は洪水に見舞われており、多くの被害が出ているのだが、その現場をレポートするHussainさんのやり方が大したものだ。

 

Hussainさんは泥水に首まで浸かり、マイクをかろうじて水面に突き出しながら喋っている。普段はわずかな水しか流れていないSind川が、これほどの水位になっているらしい。洪水の酷さを、身をもって伝えようとしている。

 

ツイッターに湧いた賞賛の声

 

この動画はツイッターでも紹介され、Hussainさんの仕事への献身ぶりに対する賞賛が湧き起こった。例えばこんなツイートがある。

 

このジェントルマンは、現場レポートというものを、新たなレベルに引き上げた。——Amer Nveed@amemaveed

パキスタンのジャーナリストは、現場レポートの世界をリードしている。——Talha Jalal@RTJalal

彼の努力と熱心さ、そして、型にはまらない発想を褒め称えたい。たとえそれが風変わりであっても。——stonechat@stonechatannie

ピューリッツアー賞を与えるべきだ。——Jahangir Ghafoor@DoctorJahangir

 

こういった賞賛の声に混じって、Hussainさんの身を案じる意見もある。確かに、不意に速い流れがやって来て身をさらわれてしまう危険性は十分にあると言える。

 

「これは現場レポートのレベルが上がったのか、狂気のレベルが上がったのかわからない」と、疑問を呈する声も上がっている。

 

出典元:Metro:Is this the most dedicated reporter on the planet?(7/30)

出典元:Tales cart:Pakistani Reporter Goes Viral Over His ‘Depth Of Reporting’ In Neck Deep Water(7/29)

Return Top