Switch news

招き猫のよう!手を振って「こんにちは」をするニャンコの動画が話題に

招き猫のよう!手を振って「こんにちは」をするニャンコの動画が話題に

アメリカでちょっと珍しいネコの仕草が撮影され、そのツイートが注目を集めている。

 

左の前足を振るような仕草

 

動画を撮影したのは、カリフォルニア州のロサンゼルスで暮らすRob Whismanさんだ。

 

彼はある日、飼っているメスのネコ「Asuka」が、お風呂の縁に座って、自分をじっと見ていることに気づいたという。

 

やがて「Asuka」は左の前足を伸ばし、前に出して招くような、または手を振るようなそぶりを見せた。

 

8万人がリツイート、460万回再生

 

この動画は11月4日にツイッターに公開され、現在までに460万回以上も再生されている。

 

また40万件の「いいね」が寄せられ、8万人以上にリツイートされた。

 

Robさんはこの仕草を見て、ネコが拳をふるおうとしたと考えたようだが、その後あるツイッターユーザーが「ネコはあなたに触りたいと思っているんだよ」と指摘。

 

そのためRobさんもその後、「近づいてよく見たら、彼女(ネコ)はハローと言って、手を振っているように見える」とツイートした。

 

 

他にもツイッターには「これはとても面白い」や、冗談で「このネコはあなたに呪いをかけようとしているのよ、恐れなさい(笑)」などといったコメントも寄せられた。(了)

 

出展元:Yahoo News:‘Why I Oughta’ – Cat Shakes Paw at Owner(11/6)

Return Top