Switch news

知っておきたい世界のニュース

その長さなんと20cm以上!まつ毛が長い中国人女性、ギネス記録を更新

その長さなんと20cm以上!まつ毛が長い中国人女性、ギネス記録を更新
Guinness World Records

ある中国人女性のまつ毛がさらに伸びたとして、ギネス世界記録を再び更新した。

 

2016年の自らの記録を更新

 

その女性とは、中国で暮らすYou Jianxiaさんだ。

 

彼女はまつ毛が非常に長く、特に左目の上瞼から生えているまつ毛が、なんと20.5cmにもなったという。

 

このためJianxiaさんは自らが2016年6月28日に打ち立てた記録を更新し、再びまつ毛の長さでギネス世界記録に認定された。

 

Guinness World Records

2015年からまつ毛が伸び始める

 

2016年に記録を達成した時、Jianxiaさんのまつ毛の長さは12.4cmだったという。

 

しかしその後もまつ毛は伸び続け、2021年5月20日の時点で、長さが20.5cmにも達したそうだ。

 

Jianxiaさんによれば、まつ毛が伸び始めたのは2015年からで、その後だんだんと長くなっていったという。

 

「私は、なぜ自分のまつ毛が他の人より長いのかを理解するために、医療関係者を訪ねました。でも医者は説明できませんでした。彼は本当に驚くべきことだと感じていました。また私は遺伝子などの、科学的な理由も探ろうとしました。でも家族の中にも、私のようにまつ毛が長い人はおらず、結局説明できませんでした」

 

原因については未だに分かっていないが、Jianxiaさんは何年も前に480日以上も山で過ごしたことがあり、今では長いまつ毛はその時の仏様からの贈り物だと信じているという。

 

Guinness World Records

生活に支障はないのか?

 

気になるのは、暮らしていく上で長いまつ毛が邪魔にならないかという点だ。しかしJianxiaさんは次のように述べている。

 

「私のまつげが自然に長いおかげで、アイシャドウやアイライナーをつける必要がないのです。私の自然な長いまつ毛が、長いアイラインの役割を果たしているのです。私の日常生活において、まつ毛は何の心配も困難ももたらしません。たくさんの喜びがあります。喜びだけで、悩みはありません」(了)

 

 

出典元:Guinness World Records:Woman with the world’s longest eyelash breaks own record(6/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top