Switch news

知っておきたい世界のニュース

サルが人真似でマスクを着け始めた、可愛い動画が話題に

サルが人真似でマスクを着け始めた、可愛い動画が話題に
Twitter/Susanta Nanda IFS@susantananda3

世界的パンデミックが長引く中、もはやマスク着用が日常になってしまった。どうやらサルも、そのことをしっかり見ていたようだ。

 

道に落ちたマスクを拾い、見よう見まねで着けようとする可愛らしいサルの動画が、SNSで話題になっている。

 

サルもマスクを着けたがる

 

その動画の出所は不明だが、インド森林局の職員Susanta Nandaさんや、アメリカの元プロバスケットボール選手、Rex Chapmanさんらがシェアし、注目が集まっている。

 

映っているのは、歩道に落ちた黒いマスクを拾い上げるサル。それを器用に広げて、人がやるように自分の顔に被せるのだが、耳掛けをしていないので歩くと外れてしまう。それでもこのサルはマスクを着けたいらしく、もう一度挑戦する。「誰もがマスクを着けたがる」と、森林局のNandaさんは投稿文に書いている。

 

 

見た人たちのコメントは

 

大きすぎるマスクを着けようとするサルの仕草は可愛らしいが、動画を見た人たちは、それとは別の視点からコメントを書き込んでいる。例をいくつかご紹介しよう。

 

サルでさえマスクが必要だと知っている。それなのに、いまだにそのことを理解しない人間が少なからずいる。——Dr Parul Chandra@DrParulChandra1

 

新型コロナウイルス蔓延の今、マスクをするのが安全だとサルでも知っている。だが、一部の人間にはそれが分からない。—— Sadaf Sayeed@Sadafsayeed

 

また、一部の人たちは、マスクを道端に捨てることの危険性を訴えていた。

 

無責任に捨てられたマスクもまた、大きな害をもたらしている。その点にもっと注意するように!! ——pratimd@pratimd

 

捨てるマスクには責任を持たなければいけない。こんなふうにして感染がもっと広がってしまうんじゃないかと心配だ。——Deepa@dcitis

 

「比べてみよう」という書き込みと共に、サルよりは上手にマスクを着ける人間の動画をアップしている人もいた。

 

 

南アフリカの大統領もマスクの着け方が相当下手だ。これはSwitchNewsの過去記事で見れる。(了)

 

世界のリーダーら、マスク着用に悪戦苦闘する残念な姿が話題に!ベルギーでも南アフリカでも…

 

出典元:The IndianExpress:Monkey tries to wear face mask, video goes viral(8/25)

出典元:catch news:Copycat! Monkey tries to wear mask like human; hilarious video goes viral(8/26)

Return Top