Switch news

知っておきたい世界のニュース

がんばれペンギン!氷が割れて仲間と引き離されそうになる動画が再注目

がんばれペンギン!氷が割れて仲間と引き離されそうになる動画が再注目
Instagram/derik_munson

氷が割れて、仲間の元へ戻ろうとするユニークなペンギンの動画が再び、注目を集めている。

 

2018年に投稿されて話題に

 

その動画は2018年に初めて投稿されて話題になったが、今回再びSNSに投稿され注目を集めているという。

 

動画には大きな氷が割れて、1匹のペンギンが仲間から引き離される様子が映っていた。

 

氷は素早く流れていくが、飛べないペンギンは慌てて端まで走って行き、ジャンプ。再び仲間の元へ戻ることに成功した。その可愛らしい様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Derik Munson(@derik_munson)がシェアした投稿

ツイッターに再び投稿される

 

映像には撮影者の声も入っており、氷が割れた時、「ダメだ」「分断された」と呟く声も聞こえている。

 

またペンギンが再び群れと一緒にいるのを見て、「おー、仲間と一緒に戻ってきた」と安堵の声も上がっていた。

 

この投稿はツイッターユーザーの「Buitengebieden」さんが1月8日に投稿。3.7万件の「いいね」が寄せられ、8280人がリツイートし、再び注目を集めたという。(了)

 

出典元:MailOnline:‘Never been so stressed for a penguin’: video of a flightless bird powering across the ice before slab breaks away separating him from his colony resurfaces on social media(1/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top