Switch news

知っておきたい世界のニュース

米メジャーリーグで、球拾いの女の子がプレー中の打球を華麗にキャッチ

米メジャーリーグで、球拾いの女の子がプレー中の打球を華麗にキャッチ
Twitter/SF Giants on NBCS@NBCSGiants

米メジャーリーグの試合で、球拾いをするボールガールが珍プレーを披露した。動画がツイッターに公開されている。

 

ファウルボールと勘違いして鋭いゴロを捕球

 

それはロサンゼルス・ドジャース対サンフランシスコ・ジャイアンツの試合中に起こったこと。

 

ジャイアンツのヤーミン・メルセデス選手が打った三塁線への鋭いゴロは、三塁手の後ろに抜けた後、外野のファウルグラウンドに転がり出た。この打球はフェアで、プレーは続いている。レフトの外野手がボールを追いかけるのだが、途中に待機していたボールガールがそれをしっかりと捕球。その後彼女は、取ったボールをいつものように、記念として欲しがる観客に投げて渡す。

 

米メディア「NBCスポーツ」のジャイアンツ専門ツイッターアカウントに、動画が上がっている。

 

 

このボールガール(ドジャースのブルーのユニフォームとヘルメットを着けたKaitlinさん)は、その後、いつもの待機場所に座るのだが、自分が処理したボールがインプレイだったことを知って驚いている。(動画の中頃、0:20あたり)

 

観客は特に大騒ぎしておらず、打ったメルセデス選手は塁に出て落ち着いているが、こういうハプニングの際は二塁打と見なされるように規定されているからだ。

 

ヤーミン選手の出塁は結局得点に繋がらず、試合は7-4でドジャースが勝った。

 

スポンサーリンク

見事なグラブさばき

 

この珍プレーでは、Kaitlinさんのグラブさばきにも関心が集まっている。

 

まず、動画を投稿したメディアが、「素晴らしい守備」と言っている。他にもツイッターユーザーから、こんな賛辞が送られている。

 

ジャイアンツの守備陣の誰よりもいい。——brandondaaaabuck @brandon24691616

 

もし彼女にバントが上手くできるなら、レッドソックスが雇うだろう。——UPS Johnn @UPSJohnn

 

(球団は)彼女と契約しろ!——Paul Lyle @paullyle92461

(了)

 

出典元:New York Post:Dodgers ball girl accidentally fields Yermin Mercedes’ base hit(7/24)

出典元:HUFFPOST:Dodgers Ball Girl Perfectly Fields Grounder Hit By Giants Batter. Just One Problem.(7/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top