Switch news

知っておきたい世界のニュース

モスクでネコが導師の肩に乗り、お祈りを邪魔してしまう【動画】

モスクでネコが導師の肩に乗り、お祈りを邪魔してしまう【動画】
YouTube/KPRC 2 Click2Houston

アルジェリアのモスクで、導師がネコを肩に乗せながらも、礼拝を続ける様子が撮影された。

 

「ラマダン」中の祈りを唱えていた

 

この動画が投稿されたのは4月3日、撮影された場所は、アルジェリアのBordj Bou Arreridj県にある、イスラム教のモスクとされている。

 

当時、ワリード・メフサス(Walid Mehsas)師は、「ラマダン」中に毎晩行われる「タラウェー(Taraweeh)の祈り」を唱えていたという。

 

そこへネコが現れ、メーサス師に胸に飛びつき、やがて肩に乗り始めた。しかしメフサス師は何事もないかのように、祈りを続けたそうだ。その様子がこちら。

 

さまざまなメディアで紹介

 

この動画はその後、メーサス師のフェイスブックに投稿され、さまざまなメディアでも紹介されることに。

 

アメリカの放送局「KPRC 」のYouTubeチャンネルにも動画は投稿され、そこには次のようなコメントが寄せられている。

 

「導師は、きっといい人に違いない」

「彼の、ネコの行動に対するリアクションが大好き」

「この動画大好き。この導師は素晴らしい」

「子猫も参加したがっていた!」

「とっても、可愛らしい」

 

ルールが厳格なイメージのあるイスラム教だが、このような優しい場面を見て、意外に思った人もいるに違いない。(了)

 

出典元:Yahoo News:Cat Climbs on Imam During Ramadan Prayers at Algerian Mosque(4/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top